街へ出掛けた

久しぶりに船橋へ出掛けた。 今日は東武デパートは営業している。

田舎のお世話になっている方に「お礼」の意を込めて、「ケーキ」を送ました。
この方は、奥様が他界され「一人」で生活をされている。

一人身で口が超えているので、送る方は、大変です。 月並みなモノですが、喜んで「好きな」「コーヒ」の「友」になってくれればいいのですが。。。


もう一つの大きな目的が、来月初旬に「認知症」の検査を受けることになっている。


街中にある「医者」。 行き馴れていない街なので、今日 医院の場所を予め確かめた。

街中にあるノッポ・ビルの3Fにありました。 やれやれ!!!

街に来たついでなので、「東武デパート」の「紳士モノ売り場」で、欲しい「秋」に向けての「コート」を見に行った。

何時も行く「コーナー」なのだが、「お値段が、、、」 で、ついつい買いそびれている。
売り場を探していると、「気にいった」「コート」と出会えた。

もう、歳も歳なので、えいや!と覚悟を決めて四万円もする「コート」を、ついに「買った」。

さあ、これで今日の街での「仕事」はお終い。

中山の駅に向かって帰っていると、「じ じ !電話だよ!!!」と電話がなる。
絶対に取らない見知らぬ人からの「電話」に、なぜか 「でた!」。

「あの 東武デパートの者ですが。 お値段が間違っていました。
お安くなりますので、、、」
 

はいはい 判りました。 同じ売り場に2度足を運んだ。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す