参道を歩いた

ここしばらく大好きな、散歩道 「法華経寺」散策をしていません。 マンションの4階にいる私は、右手の見える「グリーンの森」の隙間から、かろうじて見える「五重塔」。 今頃 緑が

濃くなっているだろうな?!と思いつつ、毎日を過ごしています。

今日は左側の「奥歯」の治療の為中山駅にある歯科医に出掛けた。

長い時間を掛けての「今日の治療」を終え、自宅に帰ろうと思いながら「スマフォ」のラインを見ると、カミさんから「連絡」がある。 長女と一緒にお出掛けするので、お昼ご飯は「外食」にして欲しいとのこと。

じゃあこの足で、久しぶりに「参道」を登り、法華経寺に足を向けた。

左の膝小僧の痛みはない。

とことこと、赤門を潜り「黒門」に進んでゆく。

ヤット着いた!!! 山門の「仁王さん」に「こんにちは」。 山門から参道を見ると、見事な「緑」の樹木が目に飛び込んでくる。 空気も「味」がある。!!!

緑のサクラ並木を進んで行く。 余り遠くまで行くと「帰れなくなる」。

手前にある「荒行堂」の院に入る。

左右にある深い「緑」がとても綺麗です。 この「院」にある、「梅の木」、この木は石川県の

「前田藩」が寄贈した「大木」です。 濃い青色をシッカリと見せてくれました。

ここから奥に行くと。。。 帰れなくなる!!! 今日はここ迄。と、帰路につきました。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す