神に祈る

日経新聞 コラム ”ひと・ピープル”に ミス・ユニバース 森 理世さんが、素敵な本を紹介してくれた。
 
彼女の”魔法の書” 稲盛 和夫京セラ会長の筆による”君の思いは必ず実現する”。
 
この一節に”神に祈ったか?” 技術屋の人が、どうしても 均一な精度が出ないで
悩んでいた時投げ掛けた言葉。 神に祈る他はないほど 頑張ったか?と尋ねた。
そして彼は再挑戦して難題を切り抜ける。
 
この本を読んでいます。
”雑草でも生きる努力をする。”
”結果はどうであれ、一瞬一瞬を大切にし、一生懸命に努力を重ねる。
それが自然界のあり方です。”
 こころが、あつくなる。
 
森 理世さんから素敵な紹介を貰った。 私も 枕元にこの本を
置いてねます。 ありがとう。
 
森 理世さんのブログ
 
 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 価値感 パーマリンク

コメントを残す