変貌する市川

 

ずいぶん昔から市川南口の再開発が言われていた。
電車で通過する際、大きな塔が二つが完成している。が、なにやら塔の間に昔あった9階建にビルを壊し、
まだ、なにやらやっている。
暇があったので、JR市川駅にやってきた。
 私は、この市川駅は相当長期間通勤に使っていた。又、市川駅前のマンションで生活もしていたので、
そに変貌を確認した。

スッカリ街は変わっていた。が、 再開発です。
以前 その場所にあったお店はちゃんと、新しいい装いで、それぞれにお店がありました。
長男が犬にかまれた床屋さんは、以前あった場所にあった。
私がマンションにいた時よく利用していた、ラーメン屋さん”男爵”は装いを新たにした店があった。 
まだまだ知っているお店があるはず。 鉄板焼きの”染太郎”などは、どこに行ったか? 又 改めて調べよう。

市川市 首都 東京とJR快速で20分弱で結ばれる、いわゆる”衛星都市”です。
どんどん、変わっていっていました。

 

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 散策 パーマリンク

コメントを残す