ラジオがインターネットで聴ける!!

今日も、雨で寒い一日でした。 風邪をひいて3日目。人間の回復力は凄いものがあるから、寝っ転がっていて直そう!と 
決心しているので、家に閉じこもり、体力を付けている。
なんとか、大丈夫?。。。

メディヤがインターネットへシフトしたことで、新聞、書籍、音楽など様々な分野で、”変化”が起きています。
くわえて、世の中、米国のリーマンブラザーの破たんから世界中が深刻な不景気になっているから、
   広告収入も激減して、メディヤは、生き残るのに必死の状態です。
   このことは、 前回 NHKのパネルディスカッションでも、学んだ。

大好きな”ラディオ”も、同様な状態のある。 そもそも、所謂”ラヂオ”を買う人が居なくなっているし、
  自動車は、今の若者は欲しがらない。ラディオ放送を聞くツールが既に壊滅状態になっているはず。

今日木曜日の日経夕刊”はや耳 デジタル”欄で、電波と同じラディオ放送をパソコンで聴けることを知った。
 早速 やってみた。 うん! イケる! こんな感じでした。
立ち上げたのは、「IP サイマルラディオ協議会」 ( http://radiko.jp )。
ラヂオは、受信できる電波の状態と云う要素が加わり、特に高層ビルが沢山ある都市部は、ユーザが減る。
考えないと生きていけない時代です。 

変化を恐れず、それを逆手にとる程の元気が無いと、今の時代は生きていけない。

日経新聞を読んでいて、良かったと思った瞬間でした。 有難う!!

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 価値感 パーマリンク

コメントを残す