人生の途上

昨日 ユーミンの新アルバムのことを書きました。
今日 何気なく、大切なノートをペラペラとめくっていたら、そのスクラップが私の眼を釘づけにする。
パソコンで音楽のサイトを検索していたら、偶然にも、昨日話しをした、
    CD「ダンスのように抱き寄せたい/バトンリレー」がCDで、売られていることを知る。 
          「どんな曲?」 

「老い」、「晩年」、「生きることの厳しさ」こんなテーマのポップスは、余り存在しない。
このCDをネットで買う? ふと、近所のCD屋さんの存在が頭によぎる。
 電話をしたら、「あります。とっておきますか?」 早速買い求めにイトーヤさんに行き、買い求めた。
今、聴いています。
「どんなに時が移り変っていっても 優しいうでを離さない ずっと踊ろう あなたと」

今の世の中 あまりにも騒然としすぎるのでは!!
昔の良さを、忘れて来たのではないだろうか?

しんみりと聴いています。
あなたも聴いてみては?!
良い曲ですよ。

愛クリと、散歩して、小さな花が、「ほら!見て見て!!。こんなに綺麗な花なんだよ!」と、私に声を掛けてくれました。
私も「止まらず、歩みます。一人の人間として、凛と輝きたいです」。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 自分ストーリー パーマリンク

コメントを残す