i-PAD の時代ですね。

昨日は多機能端末 I-PADが日本で発売された。
IT化が進み、今や読書もITで読む時代。 新聞がIT化され、米国の新聞社、放送局が大変な経済危機に陥り、
”社会の中立”の確保が難しいくなったことを紹介した。ここまではパソコンのITブラウザの世界でした。
今度は、ネットワークを使い、本のデータをデータ端末にとり込む。従来の本では、扱うことが出来なかった、
          細かなデータを読書レベルで表示できる。
また、今迄 印刷の工程、紙代、流通のコスト、本屋自体が不必要になる。 だから、雑誌の販売単価が安くなる。
また、 今迄のゲームソフトは、そのゲーム単位の専用ファイルが必要だったが、
このI-PADには、いわゆるOSが存在しているので、全てのソフトが、アプリケーシヨン・ファイルで処理が出来る。など等。

世の中が、がらりと変わりそうな、そんな端末が現れた。 
アップルとマイクロソフトの比較をアビリーティーガーデンで教えていたが、もう、アップル社はマイクロソフトを売上で抜いたとのこと。
この時代の変化に取り残されないように、勉強?しましょう!!

久しぶりに中山法華経寺へ行きました。 もうすっかり、新緑です。 

青い葉っぱの臭いがぷんぷんしていますよ。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す