スケジュール

私は、スケジュールを非常に大切にする人です。 今日は、本来ならば、三井記念美術館に行き、「徳川家康」のコレクションを見る予定でした。
先週「細川家」の美術を鑑賞し、家康展と、その力を比べたい気持ちもあり、楽しみにしていました。が、どうも、脊椎が痛い。 
昨日常磐線 北小金へ紫陽花を見に行きました。そんなに歩いたとは思いませんが、昨日 イヌの散歩の後、大好きなウイスキーを買いに行った時から、「痛い」。 
連続して外出する自信がない。 展示会のスケジュールも、来週にしても大丈夫。まだ、やっている。

と 言うことで、このスケジュールを取りやめた。

その替わりではないが、今使っているパソコンのネットワークが上手く確立できない。
つい、2、3日前から、変?
パソコンの調子が悪くなり、パソコン・メーカ、ソフト屋さん、色々と電話で対応すると結構な時間が掛る。 
では、今日は、このパソコンと付き合うことにした。
ネットワークが上手く確立できないとき、一番に問題になるのが、常駐するウイルス・ソフト。
 マカフィーに電話して、ソフトのアンインストールから始めた。常駐ソフトを外しても、ネットワークが確立できない。 
 それでは、東芝さん。
あまりパソコンが好きでなさそうな、お嬢さんが担当になる。 結果は「判りません。」

もう一つ、マイクロソフトの常駐ソフトも切り分けたかったが、先方が修理中。

パソコン! 便利な道具です。 いつも使っている。 これが、トラブルを起こすと、大変なことになります。 
メーカーも、ソフト屋さんも、専門屋さんが育っていない。 
そして担当する日本人が少なくなっています。 困ったものです。
なんのことはない。 もう、一日が潰れました。

それに比べると自然は良いです。
今 住んでいる マンションの周りにも、綺麗なお花が沢山咲いていますよ!

(今日は「菅 直人 新政権」発足の日。 普通の家に育った人が、一国の首相に選ばれ た。 末は博士か、大臣か? 
  そう! 夢が実現した人です。 期待します。)

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 自分ストーリー パーマリンク

コメントを残す