六義園の旬の花を見てきました。

日は梅雨の晴れ間。凄く天気が良い。但し暑い。 明日からは当分の間は太陽に恵まれないとの予報で、”晴れ”を有効的に使わなければ!!
それと、”公園に行こう”と云うHPでの紹介では、六義園はツツジとアジサイのお祭りを6月20日迄やっている。
行ってきました!
綺麗です!! 綺麗に水面にもツツジのピンクが写っています。

それに、アジサイが綺麗です。

ここ、六義園はJR山の手線 駒込駅から徒歩で10分。
大東京の真っただ中にあります。
今から300年前 元禄15年に徳川綱吉が、和歌の趣味にあった庭園を築かせた 庭園。

確かに今日は暑い一日でしたが、この庭園にいると、暑さは感じませんでした。
ツツジとアジサイ。 今日はツツジを見るには”遅い”時期。アジサイを楽しむには、”早い”時期”でした。
が、楽しめました。 来年は、もっと早く来て、ツツジの”赤”を堪能したい。
ありがとう。今日の時間に感謝。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 自然 パーマリンク

コメントを残す