下の階の部屋が、火事!

お昼ご飯を食べようとしていたところ、”どん”と大きな音がした。
かみさんが”なにかね? 大きな音がした、、”。イヌも、怖がる。 しばらくすると、猛烈なサイレンで、消防車が来た。 
梯子車も来た。 かみさんの情報によると、私達が住んでいる階の下の階の部屋で、なにかあったようだ。 
焦げ臭いにおい。煙が部屋へ入ってくる。
どうやら、お婆さん一人暮らしの折、ガス事故のようだ。 

ベランダ側からは、1Fから梯子が3Fに伸びて、救助に行くようです。

どうやら、お婆さんは、気を失った様です。

かみさんが、野次馬になって聞いた話では、”年寄りを一人にするな、と、言っていたが、、、” 
下の階の住民は、母親と息子の二人住まい。 怖いですね。
マンションは便利です。 鍵一つで、出入りができ、気密性があります。しかし、火事は怖い。
今日の事故も、玄関のカギが掛っていたので、ベランダ側のガラスを割って、やっと消防士が入れた様です。
しっかりと原因を把握して、2度とこうした事故がないようにしたいですね。

臨時 事故本部もできました。 怖いですね。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 自分ストーリー パーマリンク

コメントを残す