時間の使い方

昨日9月26日(日)の東京の天気は、朝から昼3時位迄は、雲一つない晴天。 空気が気持ちが良い。
が、夕刻 4時ぐらいから、もくもくと雲が出てきて夕刻から雨になった。
私は、行動計画? おおげさ? 「これをしよう!」と判断する一番の材料が、「天気予報」です。
昨日の天気予報では、「帰りが、夕刻になる人は、傘をもってお出かけすると良いでしょう、、。」、
「 それ以降、暫らくは、スッキリしない天気が続くでしょう。」 この様な天気予報を聞いた。
だから、朝起きて一番に、「今の時期に旬な、”萩の花”を見に、向島百花園へ行こう。 
できれば、スカイツリーも見て来よう」。
今朝は、雨が降っている。
「ああー!昨日出かけていてよかった!」
「時間」は万人に共通に与えられる。 その時間をどう使うか?
 それは、その人が決めること。その結果は???
最近コンサートへよく出かけている。
「レ・フレール」、「メヲコラソン」 素晴らしいステージを見、聴き、最高に幸せになれます。
この数時間! このコンサートに来ている人達は、キット素晴らしい時間を過ごしている。
が、私の家族、 私の友人、 私の知人 ETC 全部違う時間を過ごしている。
与えられた時間を使う そう、 その時にシチュエーションで、 それにより、人は、
幸福にもなれるし、みじめにもなる。
「時間」は大切ですね。 つくづく感じます。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 価値感 パーマリンク

コメントを残す