八幡神社の大銀杏を見に行きました。

八幡神社の大銀杏

毎年出掛けています、本八幡の神社に出掛けました。

目指すは、大銀杏!

キレイでした。丁度見頃かな? 

国道を左手に入りこむと、八幡神社の境内の銀杏の黄色い葉っぱが、目に飛び込んできました。
山門迄の路には、黄色い銀杏の葉っぱが一面にあるはずですが、
今年は少ない。なかなか”どんぴしゃり”のタイミングでは、見れません。
でもソコソコに境内に通じる路には、銀杏の落ち葉がある。

今日は、子供を連れた家族(夫婦、お爺さん、お婆さんと子供)の姿が多く見られました。

お宮参り、七五三です。

主役は、子供のはずですが、お爺ちゃん、お婆ちゃんが出しゃばっている。
大銀杏を背景に思い出の写真を撮っていましたよ。

家族でのお宮参り。 良いですね!!
心温まる風景が、あちこちにありました。

ここにある、大銀杏は、天然記念物。 見事です。
大きな樹木の葉っぱは、綺麗に黄色く色づいていました。

今年も、見事な大銀杏の色づいた樹木にふれられましたよ。
気持ち良い!!

Cimg9501 Cimg9505

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す