大みそかです。

大晦日です。

一年、365日が「おしまい」。明日から2011年、平成23年が始まります。
今日は、日本列島を強い寒気団がすっぽり覆い、鹿児島でも積雪。明日にかけて、日本列島は大荒れの模様。

色々なことがあった一年でした。

私にとって特記することは、広島 呉にいる妹が、平静な生活ができるようになった。
 - 成年後見制度の「後見」の審判を得た。そして妹の身上がきれいになった。
   ヤット3年掛って、安心出来る場所に移った。ー 

エジプト、スペインに旅行ができた。

好きな音楽も結構盛り沢山コンサート会場に出掛けられた。
  奥田スイング・ジャズ、メヲコラソン、
  カルッテット・サンフランシスコ等

鎌倉、旧古河邸等近場ながら、まあソコソコ、デジカメをもって、i-Podを聞きながら、散策もできた。

健康面では、特にこれと云った病気もしなかった。

こんな一年でした。

近場の、大好きなお寺、「中山法華経寺」を、散策して、
「ありがとう。そして、来年も良い一年になることをお願いしました。」
「にわか信者」ですが、「宜しく。」もお願いしてきました。

 宮本武蔵は、「神仏を敬えど頼まず」と、言ったそうですが、
 私はそこまで強くないので、「お願い」しました。

このブログも海外旅行中以外は、毎日書きました。
読んで下さった方。 ありがとう! 来年も、、、 ね!

下手な文章。誤字、脱字だらけのブログでゴメンナサイ!

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す