期待しています。高機能端末!!

携帯電話の世界が、猛烈に変化している様子。
今迄の携帯電話の延長線上になく、いわゆるインターネット端末です。

今日の「日経プラス」に特集されている記事を見て、
すぐさま「人気のアプリ」をアクセスして見ました。

便利なツールが在るわあるわ!!

驚きました。

例えば、この携帯端末でラジオを聴きたい。
いとも簡単です。 検索サイト[App Store]から[radik.jp]アイコンをダブルクリックすると、アプリケーションがダウンロードされる。いきなりradio.jp のサイマルラジオ放送がそのままリアルタイムに聴ける。

そうだ! 今年はラジオ放送もデジタル化される。
テレビジョンは電波塔が隅田区に新たに建築中です。
そう、東京スカイツリー! 高さが634Mで、世界一。
この話題で、ラジオは全く関心が無かった。

今日 私が持っている、高機能端末 ”i-Pod Touch”で、サイマルラジオ放送を聴いています。
ラジオもデジタル化され、色々と楽しい世界が開けてきます。

例えば、深夜番組をパソコンで録音して、ウオークマンに転送して、外出先で聴ける。

こんなことを、今の携帯端末では、いとも簡単に、アプリケーションをダウンロードして楽しめます。

こんな、便利な端末です。
こんな事が、”アプリケーション”として、開発されて、ビジネスにつながる。

 これからの領域です!!

この高機能携帯端末が、多分 今の沈滞している世界経済の起爆材になると思います。

期待しています。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: コンピューターとインターネット, 日記 パーマリンク

コメントを残す