スマートフォン効果??

昨日の温かさから、一転して真冬の寒さに変わりました。
よく晴れて、キーンと冷たく気持ち良い一日でした。

昨日2月25日(金)一面の新聞広告に、完全にとりこにされました。
広告は、[EVERNOTE]です。広告主は”NTTドコモ”。

うたいは、「メモは面倒。整理は苦手。そんな人こそ使って便利。」
「スマートフォンのヒットで、人気に火がついた 
  ビジネスアプリ「EVERNOTE」」

どうやら、i-Phone で、外部データを写真もつかって、
クラウドのサーバにデータを書き込み、 「家又はオフィスのPCで
データを統合する」そんなソフトのようです。

一面広告をやぶりとり、自分の部屋で、i-Pod touchとパソコンで
アプリをダウンロード。
クライアントのインストール迄できた。

WEBサイトで、HELPを使っているうちに、このソフトの使い方の
”本”の紹介迄辿りついてしまった。
いつのまにか、アマゾンで、この本迄買ってしまいました。

”好きなこと”をしていると、自然にこの様な行動になるのでしょうか?
この一枚の新聞広告が、”凄い”のでしょうか?

夕刻 散歩を済ませて、マンションのエントランスに辿りつくと、
運送屋さんがいる。 「 もしかして、 アマゾンからの荷物では?」
「そうです。」、「じゃあ、ここでサインします。」

こんなことで、今 ここの机の上にハウツー本が、あります。

多分、数時間 えっちら、おっちら と サーバとデータのやり取りをすると思います。

スマートフォン効果は凄いです!!

よーく、考えて行動しましょう! 本当に”必要な操作か?”
曰く「先ずは、仕事ありき!」です。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: コンピューターとインターネット, 日記 パーマリンク

コメントを残す