甲斐大泉で過ごす。-1

5月8日(月)~11日(水)4日間、かみさんが所有する別荘へ出掛けた。
場所は、山梨県 甲斐の国 大泉。
ここは、南アルプス、富士山、八ヶ岳に囲まれた高原。
自然が、沢山あります。

自動車で約4時間。 かみさん、愛犬クリと私で、この別荘での生活をエンジョイした。

今回の一番の目的は
「東日本大震災」の地震で、この別荘の「被害の有無の確認」が第一目的。

別荘は、少し斜面の上に建てているので、石を積み上げ、平地にして、
その上に建屋がある。
この石が落ちていないか? が、一番の不安だった。

幸いにも、大丈夫だった。

建屋の中も、特に変わったところは無かった。
(柱の上に置いていた、人形が、落ちていた程度で済みました。)

やれやれ。

セブンイレブン迄お水と新聞を買いに行き、 お店の人に被害状況を聞いたが、
震災後の「売る商品が入荷しなくなった。」、「今はだいぶ落ち着いて、商品も入荷している。」、 「地震の揺れ」の被害は無い。との話。

又、家の前で営業されている、ペンションのオーナーからは、
「原発」の被害で、放射能汚染が怖くて、逃げてきた人が宿泊されていたそうです。

こんな、へんぴな場所で、別荘があるような場所を探し当てて、福島の方から、「避難」する人が来ていた。 驚いた!!

今回の震災の被害の甚大さ、「原発」の事故の影響の大きさには、あらためて、驚きました。

沢山の自然にふれてきました。
今は、「春」の花が綺麗な時期です。 自然に触れ、沢山の「元気」を貰いました。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 自然, Uncategorized, 旅行, 日記 パーマリンク

コメントを残す