アップル ありがとう!!

気持ちが良いお天気です。

昨日 米国 アップル社のジョブズ氏の逝去の報が、全世界を駆け巡った。

この方の「偉業」は、マスメディヤによって伝えられ、彼の業績が改めて知らされた。

「エジソン」以来の「発明王」!

氏の業績は、アッップルコンピュータを創業、ネット経由の音楽配信事業の確立、i-Pod の世界(音楽の新しい楽しみ方)を作りあげた。

そして、今大人気のi-Phoneの提供、

i-Padの世界(電子書籍、タブレット端末の幕開け)を作りだした。

私は4年程前に、専門学校の生徒さんに、「英会話」の勉強を、通学途中でも「i-Pod」を使って勉強する環境を教えました。

この時初めてアップルの製品にふれた。

小さい、薄い、軽い。おまけに、本体の裏側は「ピカピカ」に光っている。
何か「持つ」人の感性をくすぐるものがあった。

また、小さな「i-Pod」の操作方法が奇抜。なにせ、「センターボタン」しかない!!

この小さな「機器」がネットワークを通じて、音楽ファイルをダウンロードしてどこへでも持ち出せる。
沢山たくさん、「音楽」を通じて「楽しみ」を頂きました。

私は、この「i-Pod」の出会いで、「音楽」の様々なことを知ることができた。
そして、この「機械」で、今のネットワークのアクセス方法も知ることができた。

私も、「アップル」のおかげで、「新しい、楽しさ」を充分に頂いています。
そして、「新しものに」「挑戦」することを教えて貰いました。

ありがとう!!

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 音楽, 趣味, 日記 パーマリンク

コメントを残す