空気清浄機を買いました。 よいお正月を!!

大晦日です。 空は、雲一つありません。そして、寒い!

我が家も大掃除。 昨日我が家に「空気清浄機」が仲間に加わりました。 「パナソニック製 『ナノイー』」。 ( http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-VXG70 )

気密性が良いマンションの部屋にいると、このシーズン、どうしても「乾燥」します。 なので、先ず「加湿」をすることが目的。

第二に、我が家では、室内犬を飼っています。 この小動物の「毛」が無数にぬけ、部屋中の空気を汚す。 そう、 目的は「抜け毛」の集じんをこの『ナノイー』にお願いする。

そして、第三に、今 はやっている「風邪の菌」を殺す。

こうしておけば、リビングの空気は、まさに「クリーン」なもので 快適な生活が確保できる。

もう一つ、この機械についている「フィルター」は、なんと『十年間取り替え不要』!!

毎日、「空気」を吸って生きています。 その空気を「キレイ」にする機械を買いました。

便利です。が、エネルギーは?そう!「電気」です。 もう、私達は「電気」なしの生活は、出来ない??? 「原発」は使えない。しかし、便利は失いたくない。

この「エネルギー」を徹底して教えてくれた「年」でした。

今日は大晦日。

こよみは、変わり、「2012年」、「平成24年」がはじまります。

このブログを読んでもらっている「人」に、お礼を申し上げます。 つたない、文章、誤字、脱字はあたり前。 ときには、「ふてぶてしい」程、あつかましいことを言う「ほりたろう」です。

なにかのご縁です。

来る一年が、より沢山の「幸せ」を運んでくれることを期待しましょう。

では、良い「お正月」をお迎え下さい。 ほりたろう

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す