甲斐大泉へ出かけました。

ゴールデン・ウイークが終わるまぎわの5月5日(土)「子供の日」から 今日5月8日(火)迄、甲斐大泉へ出掛けていました。

「八ヶ岳」の高度1000メートルあたりに、家があります。 新緑が猛烈に綺麗でした。そしてこの地では、桜の花の見頃です。 そして、庭先に植えられた、「芝桜」が、赤、ミドリ、黄色と、見事に 咲いていました。

毎年この時季、私は初夏の数日を「この地」で楽しみます。

今年は、「お天気が変です。」。 寒い! 朝の気温が1℃! 余りにも寒いので、「ストーブ」を出して 暖をとりました。 それに、雨。 終日雨に降られ、他の日も「カラット」した、「晴れ」は ありませんでした。

折角 この地迄来たので、「八ヶ岳」の「赤岳」が綺麗に見られる、「橋」迄 毎年の様に 愛犬と出かけました。   雄大な「八ヶ岳」の自然を今年も見ることができました。 壮大な「八ヶ岳」を後ろに、愛犬と写真に収まりました。

「家路」についていると、ナント「鹿」に出会いました!!

野生の「鹿」が、家の庭にジーットしている。 初めて見ることができました。

この地は、こうした野生の動物、 リス等が偶に見ることができるそうですが、 初めて見ました。

「自然界」も、この異常気象で、動物の食べ物が少なくなっているのでしょう。

 

そんな、バケーションを過して来ました。

又 「来年」訪れることができればいいですね。

 

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 旅行, 日記 パーマリンク

コメントを残す