アジサイが咲いた!!

暑いです! まるで夏のようです。「入道雲」も出ています。 季節感がおかしくなります。

今朝 バッテリーを買いに、お散歩がてらショピングモールの電気屋迄行きました。

驚き!! なんと大好きな、「アジサイ」が一輪、また一輪 咲いていますよ!! サツキ、ツツジの赤い花の中に、棲ました姿を発見しました。

良いですね。こうして「四季」があることは!!

昨日 テレビで「福島原発4号機」の様子を見た。

地上30メートルの位置に1535本の燃料棒を保存した「使用済み核燃料プール」が ボロボロになった、4号機の建屋の上にある。

もし、4号機の建屋が「崩壊」したら、 もし、「大きな地震が起きたら」、 「もし、再度津波に襲われたら」、、、 そら恐ろしい話しです。

この様な事態になれば、日本の首都圏では、沢山の人が「避難」しなければならないそうです。

どうしてこんなことがおきているのでしょうか?

人類は、便利なものを次々と発明し、それを使い、快適な「生活」を過ごすことが できる様になった。

そして、面倒なことから解放され、「好きなこと」ができる「時間」を「手」に入れている。

この時間をどう過ごしているか?

結果として、人間は本当に「幸せ」になったのでしょうか?

その大半のエネルギーは「電力」を用いている。 その「電力」を作る場所に「人間が制御できない、『核』が、むき出しで「置いてある。」

安全な場所に移動できるのが、早くて一年先のこと!

やれやれ!

私は、不便な生活をしても、素敵な「アジサイ」を見ている方がいいです。

あじさいあじさい

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記, 価値感 パーマリンク

コメントを残す