綾戸知恵さんの「コンサート」を聴く。

Exif_JPEG_PICTURE
今日も、昨日と同様に、大気が「不安定な状態」で、「突然の雨、雷」に注意が必要だそうです。

昨日は、「隅田川の花火大会」は、打ち上げ開始後30程で、突然の「大雨」になり、花火大会そのものが
「中止」されたそうです。 初めてのことだそうです。

今日は、14時から、渋谷「文化村、オーチャード・ホール」で14時から始まる「綾戸 智恵さん」の
「コンサート」がある。
正式なコンサート名が「デビュー15周年記念スペシャル・コンサート」。

10時過ぎから「渋谷」へ出掛けました。

私は今年初めに、綾戸智恵さんの素晴らしいCD「Shine」に出会い、大好きな「シンガー」になりました。
彼女のコンサートスケジュールを探して、ヤット今日の「チケット」を手に入れた。

素晴らしかった。
まず、ピアノを「弾き」ながら、「歌う」。 考えられません。

今日の構成は、ピアノ、ベース、ドラム、電気オルガン、ギター。
このメンバーの中で、彼女は、「ピアノ」を弾きながら「ジャズ・シンガー」として歌う!!!
そして、彼女の「進行」。
大阪弁丸出しの「さわやかな」おしゃべり!!

彼女は、88歳のお母さんと22歳の子供との生活をしている。
お母さんは、「脳溢血」の後遺症をもつ。

ツアーには、いつもお母さんを連れ出すとか。

『家族は常に同じところにいる。が、同じ時間を共有していない。又共有できる時間は極めて少ない。
だから「絆」をシッカリ持とう。』という「信念」の持ち主です。

人生を、真面目に、懸命の、しかも「楽しく生きている」方です。

そんな彼女が歌う「ジャズ」の名曲を、「世界の三大コンサート・ホール」と云う最高の環境の中で
「ジャズ」を楽しんできました。

「楽しかった」!!!

写真は、今日の「渋谷」。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す