ドコモ契約 最大の純減だそうです。

Exif_JPEG_PICTURE
曇っていて、少し冷たい。 「台風一過」のお天気とは、なかなかゆかない。
今日は、古い友との「ランチ会」。 場所は新宿の高層ビル「新宿住友ビル」52Fレストラン「瀬里奈」。
台風で強い風が吹き、東京の空の「ゴミ」が吹き飛ばされ、「真っ青な空」の下、東京の景色を眺めながら、
ランチを。と、期待していたが、「空」は曇天でした。
友 3人が集まり、高層ビルの52Fで、綺麗な東京の景色を眺めながら「和食ランチ」を頂きました。

話題は、一番が「健康」に関すること。昔の仲間の話。旅行の話。ゴルフの話。等などにはなをさかせました。

友の一人が、携帯電話を変えたいた。 
「スマートフォン」の「らくらくホン」に変えていた。
「へー! お主も、スマフォの仲間になったんだ!」。「使用料金は?」、「約4000円」、
「それで「何」をするんだ?」
答えは「携帯電話とメール」。だったら「今までの携帯電話機でいいのでは?」。
「いや! 子供がくれたので、使っている。」、「月に4000円も払って?」
こんな話にはながさきました。

彼は、もともと「ドコモ」を使っていて、「らくらくフォン」に変えても「ドコモ」。

この「ドコモ」が今、契約者がどんどん減って大変なことになっている。
9月のNTTドコモの「新規獲得」から「解約」をひいた純増減数が、3か月ぶりにマイナスになった。
9月末の「契約数」が前月末から6万6800件の「減」。 減少幅は過去最大。

ドコモは米国のアップル社のスマフォを扱い始めて、携帯電話会社の、ドコモ、ソフトバンク、AUと、
販売条件は、横並びになったものの、アップル社の最新機種「iphone 5s」の販売用在庫が不足していることが、
この結果だそうです。
しかし、ソフトバンクは27万700件新規契約増加。21か月の連続首位だそうです。
又 AUは23万2700件の契約増加。

どうやら、「ドコモ」は、NTTと云いう「ブランド力」に甘えていた結果としか、私には見えません。
今の商売は、「ブランド力」だけでは、決して成り立ちません。

そうはいうものの、「彼」は、「ドコモ」の「スマフォ族」に加わり、鼻高々な「顔」でした。
写真は、52階から眺めた東京の景色です。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す