「大晦日」の出来事。

寒い毎日が続きますが、今日は風が無い分、比較的凌ぎやすい一日でした。
今日は大晦日。 泣いても、笑っても、今年の最期の日です。

朝から、孫達の「お年玉」をつくったり、カレンダーを取り替えたり、今年一年お世話になった手帳を来年のモノに取り替えたり、結構忙しく過ごしました。

この「大晦日」と言うチョット格別な「日」に、思わぬ「事故」が起きた。
可愛い、高校一年生の「孫」が、家族旅行で、出掛けたスキー場で、転倒して「左 手首」を骨折した。
かみさんの「携帯」に、娘から「悲痛な」メールが!

なにも、「大晦日」に! 今日夕刻に「スキー場」から帰ってきた。
幸いにも、初期の「応急手当が良かった」そうで、全治2カ月だそうです。

怪我をした「孫」にはキツイが、「災い」を転じて、何かを掴んでくれるといいのですが。。。

やれやれ、大変なことが、、、 と、思いつつ「3時」のお茶を頂いていると、「かみさん」が、 「あれ! 『幸福の木』に『花が咲いている!』」と。
大きく育った「木」を眺めると、確かに一番上の部分に、『花』がある!!!

この「幸福の木」は、この「マンション」を手に入れた時、親しい方から、頂いた「植木」。
もう、14年間 我が家で鑑賞させて貰っています。
名前の由来は、ハワイの方で、家の前にこの「木」を置いておくと良いことがあると言い伝えられて、「幸福の木」という名前がついたようです。

この「花」は、以前2013年4月に、突然「花」が咲いた。
滅多のは咲かないようです。 それ以前も以後も「花」は咲きませんでしたが、2年振りに、また「花」をつけ始めました。 しかも「大晦日」に!!!

「来年は、キット良いことがある!!!」

勝手に自分で思いこんでいます。

様ざまなことを、今年も経験しました。 そして、真面目に問題と向き合ってきました。
物事を、「はぐらかさずに」「正直に」「真正面から取り組む」と、必ず「いい方向に向きます。」
これは、私の「信念」です。

静かに、この一年が終わろうとしています。
どうか「良い一年」が始まりますように。
また、2016年も、この「ブログ」は、書くつもりですが、 ペースは落とします。

皆さん! 「良い お正月をお迎えください!」

写真は、「花」をつけ始めた「幸福の木」です。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す