「健康第一」

今日は朝から「雨」です。
四国沖にある「低気圧」が猛烈に発達しながら日本列島の南岸の沿って「北上」するそうです。
「大雨」、「強風」が心配されていて、メディヤも「注意」を呼び掛けている。
私も、4階のベランダを、モノが飛んで、事故を起こさない様に「整理」した。
何事も無く、この低気圧が通過してくれます様に!

最近、この様な「コース」を辿り、最終的には「北海道」で、「猛発達」して、「長時間停滞」による
被害が出ている。
そして、この低気圧が通過後は、「高温」になる。 今回も、そうなるようです!
これでは、身体がついてゆきません。
でも、現実の気象条件が、「そう」なら、耐えられる体力をつけるしかない。

孫が「熱」を出し、「ばば塾」をお休みした。
そして、また、昨日は「牛久」にいる「息子」から電話があった。 この電話での話は、「息子」が勤務先で、「転倒」して、
「節分の日」に、「肩甲骨」を骨折して、今 「リハビリ中」。 利き手の「右手」が思うように使えないとのこと。

骨折した場所が場所だけに、「骨」が「固定できない」。
また、普通の「X線」の撮影では、画像が得られないそうで、「MRI」に頼っているとのこと。

事故の様子を聞けば、「チョットした油断」が原因となっている様です。
今までの経験則以外の出来事が、毎日起きている「今」です。

一番大切なことは、「自分自身が、まず健康である事」だと思っています。

「孫」の風邪は、精密検査を進めてゆくと、「普通の風邪」ではないようで、未だに「病院」での
「検査漬け」になっている。

季節の変わり目。身体の「免疫力」も低下している。

病魔に襲われない様に「注意」して生活をしましょう。

写真は、先日 「見学した」 「荒行」が行われた「院」の様子。DSC05630 (3).JPG

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す