歯医者で「東芝」と「シャープ」の製品を見て思った。

やっと、真っ青な「青空」を眺めた!!!
気持ちが良いですね。 これも余り長続きはしないようで、週末は、また「雨」の模様。

歯医者さんへ出掛けました。
「歯」の「定期健診」を二カ月に一回受けています。
今回も、異常はありませんでした。 生きてゆく為には「エネルギー」を補給しなければなりません。
モノを食べる為には、「口」で食べ物を食べる。 その為には「歯」で、細かく砕き、唾液を絡めて
「美味しく」頂く! 「口」の中の「衛星状態」をキチンとしておくことが、「健康」を維持する「前提条件」。

歯医者に行くと、デカイ「歯科」専用の「イス」に座る。 そに前には、「自分の口のエックス線写真」が「液晶画面」に映し出されている。 何気に眺めると「液晶画面」の下には、「シャープ」と書かれている。

かの「シャープ」か!  イスに横たわって、天井を眺めると「蛍光灯」が二本輝いています。
その「ランプ」には「東芝」と!!! え!!! あの「東芝」!!!

「シャープ」は、培った液晶技術で「世界の亀山モデル」とまで称賛された製品を作り出したが、
「売れる! まだまだ売れる!」と、「市場」を見誤り「大阪」に「巨大な液晶工場」を新設したことが、キッカケで、「経営」がオカシクなり、「台湾」の「メーカー」の傘下に入る。

そして「東芝」! ウソパチな「決算書」を「歴代の社長」が作らせて、「本当の経営状態」を調べると、「大赤字」。東芝が、作りあげた「医療機器」部門は「キャノン」に売却され、「白物家電」は、「中国」のメーカ―に、身売り!

日本の技術が誇った「家電メーカ」は、惨憺たる状況に追い込まれている。

静かになって「この原因」を調べるてみると、原因を作ったのは、両社とも「経営者」ではないか!!!
特に「東芝」は、!!! 「自分の社長時代の収益は、。。。」と、言いたくて「社員」に「無理やり」「ウソの決算」を造らせた! これは、「犯罪」じゃあないか!!!

今の時代、日本の若者は「正社員」にして貰えなく、「安い賃金で」、「過酷な労働条件で」
「働いても、働いても、良い生活が来ない」。
こんな「社会」を生みだしたのも、「あんたたちの責任」と言いたくなります。

「日本」と言う「領土」の中で生活する「日本人」です。こじんまりとで良い!
「楽しく働ける社会」にして欲しい!
やっぱり「東芝」の蛍光灯だ! やっぱり、「シャープの液晶だ」と、言える会社には、
もう戻れないでしょうね!!! 寂しい!!!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す