「小林麻央」さんの「ブログ」

雪が止み、キラキラと輝く太陽が気持ちよい一日になりました。
昨日は、「雪」の話しばかり。
たしかに、大変な事が起きる様になった「地球」です。
ビックリするような自然現象に遭遇します。
が、私は 昨日 NHKテレビジョン「ニュースチェック11」で、「グサリと心をゆるがせる」事を、聴きました。
なんと、小林麻央さんが、BBCの「選ばれた 女性100人」に選ばれたことを知りました。
そう! この意味は、小林さんが、世界の人々に影響を与えた女性100人の一人に選ばれた。
歌舞伎俳優、市川海老蔵さんの妻で、フリーアナウンサーの小林麻央さんは、「ガン」と戦っている。
彼女は、その闘病日誌の様なスタイルで「ブログ」を、発信しています。

そのブログの記事が、テレビ画像のなかで、紹介された。

『人の死は、病気であるかにかかわらず、いつ訪れるか分かりません。
例えば、私が今死んだら、人はどう思うでしょうか。
「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」でしょうか??
 私は、そんなふうには思われたくありません。
なぜなら、病気になったことが、私の人生を代表する出来事ではないからです。
私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、
家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生だからです。
だから、
与えられた時間を、病気の色だけに、支配されることは、やめました。
なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。
だって、人生は一度きりだから。』
ジーンときました。
この彼女の「ブログ」に書かれた「言葉」は、沢山の「人」に、生きることへの
「勇気」をくれたことと思います。
( http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38073955#orb-banner )
テレビ番組の中では、同様に「病魔」に侵された方が、小林麻央さんの「ブログ」におされて、
「病気」と闘い、「職場復帰」をしている様子も、紹介されました。
そして、私も大いに「感動」しました。
「なりたい自分になる」!!! 「人生は一度きり」!!!
素晴らしい「話」を、テレビジョンから知り、私も、この「ブログ」を読んでいます。
%e8%8a%b1dsc09866

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す