超大国「アメリカ」大統領が就任した。

よく晴れて、寒い! また、強い寒気団がやってきているそうです。
今の時期が一番寒い。 私は「肌」が弱い為か、手、足の指に「あかぎれ」ができて、痛い。」
細かな作業をするとき、指先が痛くて、巧くできない。 そう! 「パソコン」の「キーボード」を使うと指先が痛い。「シャツ」の「ボタン」がうまく着けられない、等の不便がある。
今朝は久しぶりに、「散歩道」を歩きました。
参道は、お寺さんに用事がある方が、沢山。
境内は、やっと初詣ができた人達が、お参りしている。
また、このお寺で行われている「寒」の「荒行」に参加している「お坊さん」を、応援しに来た方。
結構 寒い時期なのに、沢山のひとが境内にやってきていました。
境内は「節分」の準備が整っている。
また、「雛祭り」の準備も進んでいる。
そして、「梅の木」が小さな花を!
帰り道に「市川市」の「休憩所」「清華園」に立ち寄り、「羽子板」の展覧会を見てきました。
昨夜 アメリカ大統領に「トランプ」さんが就任した。
時代を、70-80年逆戻り、「強いアメリカ」を作るそうです。
その為には、複数国でつくる「貿易圏」も否定する。
自由な国境を閉鎖し、「国境」をつくるそうです。
なんだか、「世界で一番自由な国」「アメリカ」が、「独裁者」を生んだか???
写真は、「羽子板展」の風景です。Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す