秋分の日

朝から「雨」。 今日は「秋分の日」です。
「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」として、この「秋分の日」が制定されている。
歴史を振り返ると、この日は明治時代から「先祖をまつる日」として、広く日本に広まっている。
そして、この日は「昼夜」がほぼ等しく、この日をさかへに次第に「夜」が長くなる。
また、気温も、「過ごしやすく」なる。 そう、「秋」の始まりです。

私は、昨日から、パソコンの調子が悪く、使っているパソコンの「OS」を、もとに戻しています。
日常生活に馴染んでいるパソコンです。
改めて、使っているパソコンの裾野が広いことに気が付く。

パソコンのトラブルを機会に「パソコン内部」の整理をしておこうと、心に決めました。

使っているパソコンは、2014年に、「Windows8.1」という、最新のOSを持ったパソコンを購入したが、時間と共に、進化して「OS」は「Windws 10」にアップグレードした。

最新になれば、その分「便利」なった。
が、その部分が、パソコンの「負担」になり、私が使っていた「パソコン」では、「処理」が
できなくなった。

「苦労して」、「時間」と「労力」を使い「アップグレード」したが、最終的には、「購入時点」の「OS」に戻した。
「何のために「OS」を上げたのか、???」

こうして、「人間」の「文化」が積みあがってゆくのでしょう。

昨夜は、深夜までパソコンに向き合っていた。多少疲れました。

何時もの散歩道には、「お花」を持った「家族」にたくさん出会いました。
散歩道にある「お花屋」さんでは、幼い子供が、「仏花」を買い求めている姿に出会いました。

花屋さんの「おばさん」が、「これ!きれいでしょ!」「おまけしておくよ!」
「少しかさ張るが、お墓がきれいになるよ!」
「ありがと。 代金はここに置くね!」

清々しい光景でした。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す