厄除け祈願をした。

今朝はよく晴れ渡っていましたが、午後からお天気は下り坂のようです。

昨日は、工場時代(三重県 桑名市にある)の友3人で、美味しい食べ物を食べながら、おしゃべりをする。
お食事をする場所は、東京の「本当の」ど真ん中、紀尾井町。
「吉祥」と言う、日本料理の専門店。
本物の「日本料理」で、ボリュームが少ない、沢山の品数が、次から次に出てくる。
美味しく頂きました。

三人とも、そこそこの「年寄り」。 が、極端に衰えた様子がないが、一様に「歳をとった!!!」。
幹事役の彼氏は、待ち合わせ時間を間違える。 等 歳相応に「ボケ」始めたかな?

食後、歩いてJR「市ヶ谷駅」迄行き、「BunCoffee」と言う、オシャレな喫茶店で「二次会」。
楽しいひと時を過ごしました。 「都心」の喫茶店は「おしゃれ」です!

さて、私ごとですが、マンションの機械式駐車場のメンテナンス工事で、作業中に飛散した「鉄粉」が原因で、我が家の「車」の、ボディー全体に「鉄さび」が出ている。
細かな「鉄粉」ですので、「モーター」部分も影響を受けている。
受けた「被害」の「保障」は、施工会社にして貰うことになったいる。
が、 実際に「補修工事」に出すとなると、この「駐車場」に駐車している、「その他」の車の「被害」の有無が問題となり、工事が完了した9月以降 全く「話」が進まなくなっている。

もう、年末も近いこともあり、「マンションの管理組合」を通じて「早く補修工事をするよう」「抗議」をした。

こんな、厄介なことが、今年は多く巡りあった。

「自分」だけの「意」では、どうにもならない話ばかり。イヤです!

もう、こんな厄介な「話」は、ありません様に、「神頼み」の一つもしたくなった。

帰路、「お茶の水」で中央線を途中下車して、「神田明神」に「お参り」してきました。
夕刻 5時頃で、あたりは「暗く」なっているにも関わらず、沢山の参拝客がいる!
本殿では、特別祈祷もしている。 「不確実」な時代を反映しているのでしょうね!

帰り路に、門を振り返ると「年賀」の準備がすっかりできていました。

写真は、神田明神です。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す