格安スマフォを手に入れた。

今日は、雨の一日になりました。

午前中は「ジム」で、トレーニング・マシンを使い、30分程汗をかき、
後は、「ずーっと」、かみさんとイヌを相手に、平成29年の税務計算をして過ごしました。

税務計算をしていると、昨日 「ネット」で頼んだ「乗り換え」「スマフォ」のことが、頭をよぎります。

そうなんです! ネットの広告に「ほだされて」「ソニー製 Experia スマフォ端末」と「SIM」を買いました。

「虜」になったのは、「写真」の性能と「音楽」の環境。
また、「画面」のサイズもお気に入りです。

こんな、「お爺さん」が「イイ歳」をして、スマフォの「SIM」設定を自分でやります。
こうすれば、好きな「モバイル端末」が、月々の「コスト」をオサエテ、「安く」すませることができます。

ご承知の通り、SIMフリーは、「格安」のものですが、今回 手にしたのは、「回線」が「NTT回線」を利用するので、「コミュニケーションができない」なんて、トラブルはまずない。
メーカーも大手。

まあ、わからない部分があれば、メーカー、ネットワーク会社の担当者の協力を頂き、「格安スマフォ」を「手に入れます」!!!

数日中に「新品」が到着しますが、その際 今まで使っていた「アプリ」や「データー」の移管が、「重労働」です。

一番「気に掛かる」部分は、「おサイフケータイ」の残高の移動!

でも、夫々の「ソフト」が、きちんと「移行方法」を教えてくれているので、、、多分 問題ない。

「写真」、「音楽」の移動は、メーカーが「データートランスファー」なるソフトを用意してくれている。

なんとか、出来そう???!!!

実際の作業も、やれば「結構楽しい」と、「たかをくくって」います。

そんな、雨の一日を過ごしました。

写真は、昨日の素敵な夕焼けです。 綺麗でした。

 

DSC04571 (2)

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized, 日記 パーマリンク

コメントを残す