素晴らしい「フィギャー」に感動しました。

今日一日は、冬季五輪で占有された状態です。
日本のエース羽生結弦さんが、そして宇野昌磨さんが、銀幕を滑る日です。

朝 トレーニング・ジムでも、テレビジョンを囲み、皆さんが、ワイワイ、ガヤガヤ!!!
私は、「昼ごはん」を食べて、テレビジョンにくぎ付けされました。

羽生結弦さんが、リヅミカルに氷の上をすべる。
積極的な動きに、身体の動きがキビキビとしている。 途中 2度ほど、ジャンプ後の着氷の際、
「ヒヤリ」とする場面があったが、見事な演技でした。

結果は、「2年連続のオリンピック 優勝」!

なかなかできることではない。60数年ぶりの快挙だそうです。

オリンピック前に、ケガをするという事態になったが、見事 これを乗り越えた。

そして、ラストに滑った宇野昌磨さんは、なんと「銀メタル」の快挙!

このオリンピック大会で、はじめての「金」が出た。
そして、同じ競技種目で、「金」と「銀」を、出した。

表彰式典では、高々と「日章旗」が「2つ」も、輝いた。

おめでとうございます。

私も「感動」を頂きました。

ピョンチャン五輪は、そろそろ終盤に向かいますが、 NKH放送テーマソング「SEKAINO OWARI」が、身体に馴染みはじめました。 良い歌です。良いリズムで、胸が膨らみます。

94年 「リルハンメル 冬季大会」のテーマ・ソング 「遥かな人へ」、ゆずの歌う「栄光の架橋」(2004年「アテネ大会」)フガヤー1 DSC_0061、懐かしい「歌」が私の心に鳴り響いています。

「ありがとう」

写真は。NHKテレビジョン放送の画像です。

 

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す