参道を散歩してきました。

暑い、暑い毎日ですが、この先少し気圧配置が変わり、若干 気温も下がるかも? と いう
「慰め」のメッセージをテレビジョンで聴きました。
朝方 少し「雲」が広がり、直射日光が無い分、「しのぎやすい」。
久しぶりに、「参道」の散歩道を歩いてきました。

暑い時期は、「お花」が少ない。
散歩道には、少し「アジサイ」が残っている。 そして、今の時期に咲く「白アジサイ」がとても綺麗に咲いています。

参道は、さすが、この「暑さ」で、歩く人の姿は少ない。

学校も「夏休み」に入り、参道のポスターには、「盆踊り大会」や「花火大会」の催しものの「張り紙」が、目に留まる。

毎年、夕涼みに出掛けている、「中山駅前商店街の盆踊り大会」、「町内会の盆踊り大会」等、開催される時期が、ポスターに出ている。

今年も、「夏」がやってきたんだ! と、痛感します。

参道の先には、軽トラックが数台止まり、何やら「木材」を積み下ろしをしている。
おや! そうそう!この参道の「お寺さん」も毎年、盆踊り大会をやっている。

まだ、ポスターは出ていないが、多分 ここでも「盆踊り大会」がある。

連日 続く猛暑の先には、日本の伝統行事の「盆踊り大会」があり、「花火大会」もある。

そんな、季節を感じながら、暑い「散策」をしてきました。

お寺の境内の池に咲く「ハス」は、見事に綺麗に咲いてました。

 

R0082299.JPG

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す