明治150年記念切手を買った。

今朝は、今シーズンで一番の「寒さ」だそうです。
急に「秋」がやってきました。  寒いから、朝起きるのが、キツイ!
今朝は朝一番で「ジム」に行くつもりでいたが、眼が覚めた時は、すでに「間に合わない」時間です。
もう、こういう季節になりました。

じゃあ、今日は「ゆっくり」とした朝にしようと。

遅めの朝食を食べて、久しぶりに、街の銀行、郵便局迄 ぶらぶらと歩いてきました。

銀行に着き、ATMを使って、「通帳」の記帳。 かみさんから頼まれた金額の入金をした。
この銀行の窓口には、銀行員が、お客と向き合うコーナーは3つあるが、「人」は誰もいない。
大半の、銀行業務は、個人単位で「インターネット環境」で、用は済んでいるのでしょう。

銀行を出て、駅の方向に足を向ける。

「セブンイレブン」のお店があった。 そうだ! 「ネット通過」の「Kyash」の残高が、少なくなっている。
じゃあ、ここで入金処理を済ませよう。
店内にある「セブンBANK」で、「スマフォ」を使って、「おこずかい」を入金した。
相手は、機械です。
淡々と入金処理を済ませた。

そして、駅前の「郵便局」で、旅行中の郵便物を「局留め」にお願いする用紙を貰った。
ヤット、「人」と「お話し」ができた!!!

待っている合間に、郵便局の中をきょろきょろ見渡していると、「おや!。 素敵!!!」
目に入ったのは、「記念切手」の「シート」!
今年は「明治150年」の記念の歳! 記念切手が販売されている! 「82円」切手が10枚の記念切手シート!

思わず ほしくなり、「コレ!一シート下さい」

衝動買いをしてしまいました。

が、切手を手にして、この「150年」の「近代化」の「物凄さ」を、感じました。

目の前を走る「自動車」! こんなモノは、明治にはない! 
動力も「蒸気」から「電気」へ。 走行システムも「インターネット」で、「自動運転」!!!

えらい「進化」を、こんなところで感じました。

写真は、明治150年 記念切手シートです。
R0082792.JPG

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す