年賀状の準備をしています。

今日も青空が広がり、暖かな一日です。
昨日から、「年賀状」の印刷をはじめました。

この年賀状、小さな、小さな「ハガキ」の「スペース」に、随分と沢山の情報が乗ります。

一番先頭には、「ロゴ」で「賀正」等と書き、 その下にチョットした、「コメント」。
そして、「年月日」、差出人の「住所情報」等を書き、更に始まる新年の「干支」の情報も。

何処か一個所でも、間違っていれば、大変なことになる。

念には念を入れてチェッします。

今回 「気になった部分」は、「年月」を示す情報!

普通に考えて、「平成31年元旦」 

新聞、テレビ等から流れている「情報」は、「平成 最後の。。。」!!!

年賀ハガキに「平成31年元旦」と書いたが、なぜか「気になる」。
だって、今年は「平成最後の年」! だったら「平成31年」は「ない」???

心配になり、ウエブサイトで「年賀状」のサイトを見てみた。

「パターン」を示す年賀状には、年号を表す表示は、ほとんどない!!!

こんな余計な心配をしながら、親しい人に届ける「年賀状」を準備しています。

日本の暦表示は、「和暦表示」があるから、面倒です。
よく注意されるのは、銀行等で日付表示を4桁の「2018年」と書くと「平成」に書き換えさせられる。
良い事なのか??? 悪い事なのか???

そんな「余計な心配」を何時もしています。

写真は、日比谷公園の噴水です。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す