「幸福の木」に花が咲いた。

よく晴れ渡ったお天気が続いています。 そして、比較的に温かい。
お天気予報のコーナーでは、依然 「寒さ」、「大雪」の警戒を促す報道がされています。

気象が、極端になっています。 でも、こうした「大雪」の被害、特に 車の渋滞事故は、もう数年前から起きている。
道路に閉じ込められて、「車の中で何日も過ごす」事態は、数回にわたり起きている。
人間は同じ過ちを繰り返さない様に、対策をします。

この「雪」の問題は、大雪情報が出た時点で、指定された道路では、「チェーン」を付けることが、義務づけられている。 

タイヤを販売するところでは、もう、「チェン」は『売り切れ』状態になっているそうです。

今回の強い寒気団で、今まで起きたような「事故」が起きません様に!

さて、我が家も、寒さ対策は、ほぼ出来た。

「電気」で動く「暖房」そして「空気清浄器」が、「フル運転」です。
お部屋の中に、「緑の木」を置き、良い雰囲気にしていますが、 この木、「幸福の木」に、なんと「花」がついた。

昨日 お水を掛けて、部屋に入れる際、木のテッペンの、2カ所に、「芽」の様なものがある。

「葉っぱ」が新しく出るのかな?と 思っていたが、今朝 「カミさん」が、「ねえ! 幸福の木に花がついた!!!」と、私に教えてくれた。

そう言われれば、幸福の木の「花」が出来る前に、こんなふうになる!!!

どうやら!!?

我が家の「幸福の木」は、かれこれ16年前に、このマンションに引っ越してきた際の「贈りもの」です。
熱帯樹の様な「みどり」の葉っぱがきれいで、比較的に大切に育てています。

マンションの一室に閉じ込められているので、晴れた際は、「日光」から「光」を貰い、 私は「お水」をやります。

そんな心がけのおかげか、 滅多に咲かない「花」が、今年もついた様です。

このお花、16年間で、花を咲かせたのは、数回しかありません。

「なんか、」いい事が起きるようです!!!
Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す