「タダのモノ」は「怖い」ですよ!!!

相変わらず、カラカラのお天気が続いています。
乾燥は、「火事」それに「インフルエンザ」等の流行性の病気が多発する。
毎日の生活に各段の注意が必要です。

今日は、カミさんが、娘と孫を連れて東京ディズニーランドにお出かけしました。
カミさんは、「オリエンタルランド」の株主! 株主に無料の優待券が一枚でる。
これを使いたいが、相手がいないので、娘に声を掛けて、今日「お出かけ」になった。

娘と孫、それにカミさんの3名。 優待券は一枚。 入場券を2名分窓口で買わないと、全員が入場出来ない。
問題は、この「入場券」を「買う場所」!!!
今日は、日曜日。 当然 混雑が予想される!

娘が昨日ネットで「混雑予報」を見たら、なんと「2時間待ち」!!!

早く、入場券売り場に「並ぶ」必要がある。 そこで、カミさんは、今朝6時に半に、「家」を出る羽目になった。

我が家には、「愛犬」がいる。 この愛犬の「朝のさんぽ」は「カミさんの仕事」!
イヌも、散歩に連れて行ってくれる「あるじ」が、出掛けると、それは「大変なこと」になる。

朝早くから「ワンワン」鳴く! うるさい!!!

朝の散歩は、仕方がないので、私が連れて行くことになる。

ノンビリ過ごす予定だった「私」は、「大忙し」の一日に変わった!

問題を引き起こしたのは、「株主優待券」!

とかく女性に多いと聞く「タダ好き」! 「タダ」は、とんでもないことを引き起こす。

そう! 今日 カミさんは、娘と孫の「2枚」のチケットを買う羽目になった!
そして、出掛けると「食事」もする。「買物」もする。

一緒に行った「娘」は、「たかり」が出来る! 「ねえ! お婆ちゃん、コレ買って!」
「ねえ! お婆ちゃん、ランチ代 おごって!!」 等々が、あったと「想像」しています。

「使い方を知らない」人が「タダのモノ」を持ったら、「どんな、怖いことになるか!」

まあ、今回は 「娘」だから仕方がないか???
いや! 実に「怖い! 駄々のモノ」!!!
私は、「タダのモノ」を手に入れると、すぐさま「現金」に変えます。若干「安く」なりますが。。。

写真は、新宿のホテルのロビーを飾る「お花」です。
cimg7186 (2)

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す