病院へ行った。

今日の日中は、汗ばむ程 気温があがりました。だが、この「暖気」はお昼頃まで。
夜になると、関東上空に「真冬並み」の「寒気団」がやってくるそうです。
今日の最高気温が24度。 明日の最高気温が『14度』だそうです。
一日で「気温差」が十度もある。 なかなか身体がツイテゆけない。

加齢もあり、身体のあちこちが「おかしい」!

今朝 左手首が痛む。 そして、腫れて熱を持っている。今日は、「金曜日」。

思い切って「病院」の「整形外科」に行き、診断して貰いました。
X線で左手あたりを撮影して貰う。 
診断の結果は、「様子をみましょう」と、いう結果。

この病院で 14年前 私は「手術」を受けました。
術部が「脊椎」なので、チョットしたことが「神経」に触ります。
幸い、今回は 古傷の影響はない様なんで、安心しました。

この病院の建物など、大半が 手術を受けた時と変わっていませんが、「なか」は、『ガラリ』
と、変わっています。

今日受けた「X線 検査」は、当時は「フイルム」でしたが、今は「画像ファイル」に変わっています。
その昔は、撮影された「フイルム」を 手に持って、X線の部屋から処置室迄運びました。
が、今は「データ・ファイル」になって、サーバーに置かれる。

14年前の手術の様子が、まざまざと 脳裏をよぎります。

そんな一日でした。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す