待ち合わせ

大気の状態が不安定だそうで、朝から「どんより」と雲が多く、蒸し暑い。
さて。私が支払う「地方税」の「市県民税」の今年の納税金額が、大きいので、先日「一年分」を銀行から市に全期分を事前納付した。
この一括納入は、毎月必要引き落としている銀行と別の銀行から納付した。

ところが、今年はじめの支払い月にあたる7月1日の、口座引き落としを、特別な方法で
処理しておかないと、二重に、支払うことになることが、判った。

従来 「市・県民税」を引き落としていた「銀行」に出向き、「7月の支払いはしません」と、云う特別な用紙を「銀行」に提出する必要があるとのこと。

「税金」の二重払いは、イヤですので、仕方なく、今朝 その銀行に、暑いなか出掛けて、「特別な処理」をしてきました。

たぶん コンピュータのスケジューリングの関係でしょう。 変わったことをすると「メンドウなこと」が起きる。

さて、昨日は、会社時代の仲間 3人と ランチを食べて談笑してきました。

待ち合わせ場所は「銀座」と「東京」の両駅の中間地点にある 地下鉄線の「京橋」口。
ここにゆく為には、日本で一番最初に地下鉄が走った、「銀座線」の「京橋」で下車する予定。

JR「神田」駅で、地下鉄に乗り換えた。

地下鉄のフォームで、電車を待っていると、「携帯電話」が鳴る!

「ホリさん。今 何処にいる? 俺は、銀座三越にいる」と。

じゃあ、待ち合わせの時間迄少し時間があるから、「三越前のライオン前」で待ち合わせをしよう。

私は電車が来たので、飛び乗った。  暫く動いていると「次は三越前」と言う車内アナウンスがある。

無意識の内に電車を降りて、「三越 本店(神田にある)」の「ライオン」の前に行く。

待ち合わせをした友が居ない!!!

彼に携帯電話を掛ける。「 オイ、 俺は ライオンの前にいるよ!」
彼は「ホリさん。 俺もライオンの前にいるよ!」。。。

「は???」

彼は「三越 銀座のライオン」にる。 私は「三越 本店(神田)のライオン」の前にいる。

これでは、会えるはずがない!!!

とんでもない「経験」をしました。どうやら、私が社内アナウンスの「次は三越前」と言う、
アナウンスに「条件反射して、下車」したようです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す