駆け込み乗車は危険です。

寒い!!! 今日は、気温が上がらず一桁台の一日です。
しかも、雨がしとしとと降る。

今日は内科へ出掛ける予定にしている。

寒い、寒いと言いながら、朝 めが覚めたのが、なんと「9時」!!!
驚いた! まあ こんな時間迄「朝寝をした。」

病院は、朝の受付の時間が決まっている。 1時間で、朝飯を食べ、、、10時過ぎに家を出なければ!!!

やれれば出来るモノ!

病院に着き、受付を済ませ、内科の受付に行く。 「アレ! 人がいない!」
あれだけ混んでいる内科病棟が、ガラーンとしている。
雨が降り、寒いので人が家から外にでないようです。
おかげで何時も掛かる時間の半分で済む。

返り道は、バスが少ないので、駅迄歩き。。。と、覚悟をしていると「バス停」には数人がバスを待っている。
チョット待つだけで、駅までバスを使って帰れた。

そして、JR線 総武鈍行線に乗り、。。。
その時「電車」が止まり、沢山の乗客が電車から降りている。
この電車に乗ろうと、人をかき分け、電車の扉が閉まるベルが鳴るなか、飛び乗った。
気が付けば、私は電車の中で、転倒し車内の乗客から「救助」の「手」で、、、、。

怖かった!!!

発車間際の「駆け込み乗車」は「大変危険です」と言うアナウンスは、よーく聞いている。
私は、閉まりかけの車両に右足から社内に入り、左足を社内に入れる時ドアーが閉まり、
左足が電車にとられた格好になり、社内に「転倒」したみたいです。
今日は上手く左足がドアーから「抜けた」から良かったが、もし抜けなかったら。。。
クワバラクワバラ!!! 絶対にしません。
人に迷惑をかけ、最悪のことを思うと「ぞっと」します。

こんなことがあった一日でした。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す