液晶画面に保護シートを貼る話

寒い毎日です。
どちらかというと、こう寒いと、家に閉じこもりがちになる。

永い「お正月休み」が開けたのだから、気分一新に、「何処かに出かけたい」。
身の回りをチェックすると、昨年末に購入した「新 ウオークマン」の「画面」の保護シートが、「そのまま」になっている。

液晶パネルを覆い、画面を保護する「シート」は、本体の購入時にソニー・ストアーで買い求め、そのままになっている。
大切な液晶画面を保護する「シート」。 このシートを張り付ける作業は、大変難しい。
液晶部と「シート」の間に「気泡」ができる。作業をしている「手」の「指紋」が付く。
一旦本体に「保護シート」を張り付けると、多分 このマシンの寿命がある間「ずーっと」「そのまま」の「状態」になる。

細かな作業ができない「私」が「誰かさん」に「お願い」するが、その作業の難しさ等から引き受けてくれる人がいない。
カミさんも、娘も 「断る」。それはそうです「妙に」「張り損ねて」「気泡」が、「指紋」が。。。
そのマシンが無くなるまで、あの「シート」は、「○×サンが張り付けた」と、、、、

この点に「目をつつけた」のが「ヨドバシカメラ 錦糸町店」。
専門に「液晶部分」に「保護シート」を張り付け、「代金」を客からうけとる。 そうこの作業を「商売」にした。

最近 電気屋さんにゆくことがない。 だって「必要なもの」は皆 手に入れている。
「新しいモノ」がない。

錦糸町まで出かけるのが、。。。

と いうこと近隣にある「ケーズ電機」や「山田電機」に行くが、こういう作業を商売にしていない。

じゃあ、仕方がない。 錦糸町まで出かけることにした。

私は たびたび、この保護膜張の作業をやってもらっているので、勝手はしっている。
2Fのパソコン売り場の奥に「修理受付」のコーナーがある。 ここで、受け付けている。

「このシートを貼って下さい」。 「客さん! 今 依頼件数が多く、最短で2時間待ちです。」
「お正月に買ったモノを、今日 このコーナーに持ってくるお客さんが多いようで。。。」

なるほど!!!

2時間も待つ! じゃあ、「御茶ノ水」の「神田明神」と「ニコライ堂」に「初詣」に行くことにした。

「神田明神」は、人人人!!! とても、並ぶ気持ちになれない。
じゃあ「ニコライ堂」。 ここは、門が閉まっている。
仕方なく、お茶の水界隈を楽しんで、錦糸町のヨドバシカメラに戻り、きれいに保護シートが張られた「ウオークマン」を
受け取り「860円」を支払って、満足して家路につきました。

写真は「ニコライ堂」です。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す