犬の散歩の話

天気予報の通り、「寒くて」「どんよりと曇り」寒い一日です。
こんな寒い中、「散歩に出ける」と言えば、「ンーン 勘弁してよ!。。。」となる気持ちはよく判ります。

我が家には「小さな動物」 そう! 愛犬を飼っています。
「室内」で飼われている犬は、食事以外に「散歩」をしてあげるのが、「飼育者」の義務です。

それを、カミさんは、「無視」している。

今朝の出来事。

愛犬「クリ」が「ね! 散歩にゆこう!」と、言う表情でカミさんを「見つめて」います。
が、カミさんは「無視」している。 犬は「ねー! 行こうよ!」と。。。

見るに見かねた「私」が、散歩に行かざるを得ない状態になり、朝の散歩に連れいて行く。

私は今日は、船橋に出かける「用件」がある。 おまけに「空も」今にも泣きだしそうな状態になり、
道を歩く人は、「傘」をひろげる人もいる。

「クリ」を抱きかあえて、散歩に行きました。

イヌは大喜びです! 電信柱に、思い切り「おしっこ」をする。
友達の「犬」にも出会える!

夫婦喧嘩はしませんが、「動物」を飼う責任が欠けた「カミさん」の「姿」を見ました。
彼女の「心のうち」は、「イヌ」なんて!!! でしょうね!

でも、これが 生活を共にしている「相棒」が、病に倒れた時「めんどくさい」「ㇹっておく」ことにつながる!!!

非常に「腹がたちました」。

写真は皇居の様子です。

DSC00342

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す