高架下の「ジム」で運動した。

寒い! 昨日から強い「寒気」と「強い風」に囲まれて辛い一日です。
今年の気候は、異常です。今日の最低気温は「1度」。 明日の最低気温は「8度」!
寒暖の差が非常に激しい。

こんな寒い一日の過ごし方は、、、

多分 「家」の中に閉じこもり、テレビでも見て。。。身体を動かさない。
お腹が空かない。食事も満足に食べられない。 運動をするにも、「この クソ寒い中。 嫌だいやだ!」

こんな感じになるでしょう。

私は、今朝は10時から11時までの一時間を、「体操教室」で過ごしました。
30分間の「マシンを使った、トレーニング」をして、インストラクターが生徒に声えを掛けて
生徒全員が、「全身運動」をしました。

この「運動教室」(「ジム」)が、私のマンションのまん前に「あります」!

住んでいる「マンション」は、「JR東日本」がプランをし「鉄建公団」が作っている。
マンションのまん前を「JR総武線」の快速便と鈍行便が高架の上を走っています。
この高架部分の「下」の土地が、使われることもなく、草ぼうぼうの状態でした。

そこで、土地を持っている「JR」は、この高架下の「活用」を考えた。
最初に「セブンイレブン」が出来、薬局が出来、、、、。 そして、私が通っている「ジム」が出来た。

「高齢化」が進む今の時代です。
「ジム」のお客は「爺さん、婆さん」! と、見越していた。

年寄りは、なかなか「腰が重い」。「お客さん」がいない「ジム」となっていましたが、
今は「幼少期」の「子供」の「運動不足」が問題となり、「子供のジム」が「必要な時代」になっています。
今まで「運動」など「やったことがない私」ですが、「運動をしない高齢者」が悲惨な状態になることが
「予見」され、「こんな人生は送りたくない!」 と 思いました。

その私が、家のまん前にある「ジム」に「通い」はじめました。

この「ジム」に「通い始めて」なんと「4年」の月日が過ぎています!!!
こんな「雨」が降り「寒い」日に、「ジムに通っていてよかった!!!」と痛感する「日」でした。

 

写真は「芝」の「社」の「梅の花」です。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す