「ネットの世界」の話

今日も、猛烈な暑さです。
「暑さ」で身体が「へん」になりそう! 実は、今朝からカミさんが「微熱」がある。
しきりに「体温計」を取り出し「検温」をする。
多分 「暑さ」に身体がついてこない為だと思う。 ゆっくりとして過ごして貰う他ない。

今朝から、何かと「ついてない!」 こういう「時」はあります。
次から次に「難題」が出てくる。

どうやらパソコンが狙い撃ちにされた様に「オカシク」なる。

そう! 知らないとことで「アカウント」が「ツツカレテいる様子」!

昨夜は、或るサイトが「ブラジル」で私の「ID」に「触った」ようで、「予防策を講じなさい」。 と、言う
メールを受け取る。

午前中色々と対策を取りまhした。 そして、夕刻 パソコンを操作すると、別の「サイト」で。。。

お爺ちゃんの私ですので、「ど派手」なことは何もしていませんが、なぜか こういう「トラブル」に巻き込まれています。

インターネットの社会は、「姿」が見えませんから、裏でどんなことが起きているのか?
気持ちが悪いです。

大切なことは、IDとパスワードの管理をシッカリすることです。 が、 急騰するネット社会に衝いて行くと、
管理項目が増え、管理しきれなくなります。

自分の「キャパシティー」をよく見て、適切な範囲にしておくことが大切ですね。
身の回りをシッカリと管理してゆこうと思っています。

写真は昨日の夕焼けです。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す