スマフォの世界

今年の「秋」なくなったか?と 思われる程気温が高い。
秋晴れの青空、降り注ぐ温かな「太陽」の陽ざしに恵まれました。

今週は予定が一杯詰まっている。
週初めの「人間ドッグ」」から始まり、。。。

10月27日(水) カミさんが「AU」のスマフォに機種を変更して以来、
なかなか 意のままに設定が完了しない。

電話でやり取りをしていたが、ラチがあかない。

昨日 AUのショップに行き、ショップの店長と話し込んできた。 

そもそも、新機種に交換して一体このAUの携帯は「何ができるのか?」どうも、
一番最初に設定をした店員の担当が、手を抜いたようだ。

店長さんと打ち合わせた結果、初期値からやり直すことになった。

昨日の夕刻 カミさんとショップを尋ねた。
新な担当者が、筋道を立てて「説明」をしながら、もう一度
はじめから設定をやり直す。

やっと 利用者のカミさんも操作が、なんとかできる様になった。 やれやれ!!!

今回のトラブルを通じて感じたことは、今の「スマフォ」は
私が学んだ「Windows」の世界と異なるモノのようです。

問題の引き金となった「インターネット・メール」は、
使う側のカミさんの世界では、「LINE」になり、「メール」なんて世界は「要らないモノ」と
なっているようです。

これからカミさんとの「コミュニケーション」は「LINE」でする様に決めました。

これで「割り切れ」ました。
 
たまたま、今日の新聞を読んでいると「WINDOWS11」は、かつての勢いはないそうで、パソコンショップも「PCの販売が伸びていないようです。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す