高速「無線ランルーター」を設定しています。

スマートフォンの普及で家庭内でLANを設定する家庭が増えています。から

我が家では、「光り回線」が開通した当時から、いわゆる「ルーター」を設置しています。 このネットワークがあればパソコンやスマートフォンは、快適な環境にかわります。 パソコンやスマフォのネットワークは、無線でネットワークに接続できるから快適です。
ただ、このネットワークを作り上げるには、チョットした「専門用語」を知っておかないと、作業が前に進めません。

技術が進化し、「高速」でネットに接続できます。

これを「使う人」が、結構な人数になる。 子供達が4人の家族単位でやってくる。

また、マンションに住んでいるので、部屋によっては、通信回線が届かない事がある。

お金を出して、最新のネットワーク機器に変えました。

昨夜、細かな「文字」で作られた「マニュアル」を見ながら ルーターの設定をしました。 新しい機器から電波を受けて作業をしますが、なにせ「早い」!そして、離れた部屋でも「比較的強い電波」が届いて、順調にエディターを動かしています。

このマンションに引っ越して20年が経過しようとしています。

その時は、ネットワークは、「ピポパ 。。。」と鳴る電話回線でした。
それが、今では どの家でも「ネット」が普通にサラサラと使われています。

「時」は、流れた!!! 痛感しています。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す