なんとかウオーキングをしています。

毎日 「歩いて」います。 そう! 「やろう」と決めた「ウオーキング」です。

スマフォのアプリ「Walkmetrix」の「歩行タイプ」は3つ。

「ファースト・ウオーク」、「インターバル・ウオーク」そして「ノーマル・ウオーク」。 この3種類から選んで、コースの「歩き方」に沿って、ただ時間を掛けて「歩くだけ」。これで「健康」が手に入る。

そう思って歩き始めたが、。。。 簡単なことではない!!!

私は主に「インターバル・ウオーク」を利用しています。 動きに「強弱」を付けて、歩いていますが、今迄使っていなかった「筋肉」が結構ある様でです。

膝関節の裏側が猛烈に「痛い」。筋肉ですから、痛みに逆らい「使う」と、歩けなくなる。 なるほど!!!

そうは簡単にはゆかない。

最初に「歩いた」様にはスムーズに歩けない。 痛さがあるので、「緩やか」な足の運びになる。 また、あまり時間を掛けれない。 長く歩いていると、本当に「歩けなくなり」「救護」をお願いする羽目にありそう。

昨日、今日と「膝関節」と、その「裏側」の筋肉の様子を見ながら、ユックリですがなんとか今日も歩きました。

平均歩幅0.6M 歩行スピード4K 3200歩。

たったこれだけの事ですが、「何かをやる」と言う事はこういうことです。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す