変な趣味の話

気象庁の予報通り、暑くなってきています。 まだ、5月だとういうのに、なんと明日は「最高気温」が30度を超えるとか。

異常気象ですね。 こんな陽気の中、友人の一人から「LINE」で、「逢って食事をしよう!」とのお誘いがあった。「ただ、日程と場所は、私が決めろ」。 ムカッときたが、我慢しているとLINEの誘いをした人から、「こんなお店がある。」「また、見つかった。 このお店は、、」と幾通もの連絡が来る。

この人はこういう「お店」を探し、お出掛けして、駄弁って。。。 これがどうやら「趣味」みたいです。 実にうっとおうしい連絡は、日付を超えて今朝も、ジャンジャン来る。

この人の「生きて」「楽しむこと」は、一体何か???

なにをして日々の時間を過ごしているのか?立派に「生きる」とは言っていませんが、「レストラン」を見つけることが唯一の「趣味」だったら???  情けない人だな。。。

最後には、「出かけない友人」の「希望」を聞き出せと。 ふざけるな!!!

そんな嫌なことがあった日でした。

シッカリと人生に根を生やし、頂いた「人生」を有意義に、楽しく過ごしたいものです。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す