ジョギングのことで褒められた

今日までは、多少 凌ぎやすい陽気。 

今日も、5時から一時間程 炎天下の中「ジョギング」をしてきました。

アシックスの「ウオークメトリックス」でカウントをして、3.8KがM/H、

歩幅が0.68M 距離が4.9KMを「歩き」ました。

終点に来て、スーパーマーケットで「スタバ」の冷たいコーヒーを2個買い求め家路に着いていると、ワンちゃんのお友達二人組の方に呼び止められました。

「今日は、ヒンヤリしているから お散歩も楽しいね」とワンちゃんに呼びかけ、お喋りに参加させられた。 

 一組の方はご趣味が「写真の撮影」の人。 年に一度「中山まち写真展」が、散歩道の途中にある「休みどころ」「精華園」で、今年も「ある」そうで、案内状を頂いた。

予定では、9月13日から19日までの間に開催される。『「コロナ」で是非来て下さいとは、云えませんが、宜しければ来て下さい」』と案内を頂いた。 参加する予定です。

もう一組のおばさんが私を指して「毎日 歩かれているんですね!」「暑い中、毎日! よく歩かれますね!」、「立派!」、「若くなられた!」 と、褒められました。

近所の方も、こんな目で私の毎日の「ジョギング姿」を見られていると思いました。

自分でも「よく毎日元気に歩けるな!」と自分をほめてます。

そして「姿勢がよくなった」と自分でも感じています。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す