買い物

長く使ったベッドがヘコミ、気持よく休めないので、変わりのベッドを買い求めに
家具のスーパマーケット ”ニトリ”に、かみさんと出かけた。
 
2階建の広いスペースの四分の一が、ベッドコーナー。
 
先ず マットを探す。
スプリング方式、 低反発のもの 等
結局 普通のスプリングマットに決める。
 
次がフレーム。
高さが低いもの高いもの、引き出しがついているもの、頭のボードが
平たいもの、そるようにカーブしているもの様々。
 
結局一番ポピュラーなものにする。
しかし、このフレームにマットをひくと、エラク床の位置が高くなる。
と 言うことは、ベッドから起きた時、足が宙ぶらりんになる。
そうすると、脊椎が痛い。
 
やっぱり売り場にセットされていたマットとフレームを選択するのが
一番良いことが判った。
 
しかし、買う人のプライドで、一番良いマットと一番安いフレームを
買い求めた。
 
ベッドから起きた時の高さ調整は、自分の身体が、痛みが出ない様な
姿勢を探してくれると思う。 そのベッドは25日木曜日に寝室にセットされる予定です。
 
 
 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 価値感 パーマリンク

買い物 への1件のフィードバック

  1. 邦宏 より:

    そうだね。 価値観は色々あるな!!

コメントを残す