上海にゆきました。 そして中国を少し知りました。

7月31日(金)~8月3日(月) 3泊の短い旅行に出掛けた。
行く先は、中国 上海。 
中国大陸は初めて! 共産圏であること。 衛生事情が悪いこと等 多少心配な点があった。
また 会話がうるさい民族。まるで喧嘩をしているような会話をする民族。うるさい!
ブタ、トリ・インフルエンザ。。。
 等 不安のある国。
 
旅程は、 2日目: 中国美術館。 市内観光 (お茶屋、世界一髙い展望台、豫園)
     3日目: 蘇州。 寒山寺。 シルク工場。世界遺産 留园。夜景見学。
かなりてんこ盛り!!
 
上海の街の大きさ。 蘇州。寒山寺。 これらは、見ごたえがあった。
 
食事は、ズーット 中華料理。 楽しみにしていたビールは、泡すら立たない。
 チョット 残念。 大いに残念。 
 
今 上海は来年の万博の準備で街はいたるところ工事中。
 
こんな 街でした。
 
 
 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す